戦いの覚書
最近いろいろあってねーずっと書きたかったのに放置してたわ。
とりあえずしたかった戦争時の戦績の簡単なメモ。結構時間経ったから忘れてる気がするけど、まあ、まあ…いいわ。
■戦績
1T目 ② 1位(戦功点227) ディフェンダー(100%)
2T目 ⑧ 2位(戦功点258) ディフェンダー
3T目 ⑧ 2位(戦功点229) クラッシャー(67%)
4T目 ⑦ 1位(戦功点230) クラッシャー
5T目 ⑨ 1位(戦功点240) クラッシャー
6T目 ⑪ 9位(戦功点162) クラッシャー
7T目 ⑥ 6位(戦功点202) クラッシャー
1T目のみ回復持ち、以降無し
全てのターンで列PSYは所持(ただしPSY数はまちまち)
正直、これパターン入ってるんじゃないか?って思ったわよね。というか今でも半分くらいそう思ってるわ。
ぶっちゃけ、別にあたし特に飛びぬけて強いってわけじゃないじゃない。そんなに強化したもの装備してるわけでもないし、術だから攻撃力もHPも数値的に真ん中辺だしね。
となると、この成績は単にあたしにあっていた戦法を取った結果なんじゃないかと思ってるわ。あたしの場合は列PSYかしらね。
でも、ざっとしか見てないんだけど1位になってる人で列PSY所持の人は割りと多い印象だったわ。中には全部列PSYで行ってたつわものも見かけたわね。そこから考えても列PSY作戦は有効だと言って良いんじゃないかしら。
勿論、誰しもが列PSYを持っていけば戦績が良いか、と言われたらそうでもなかったみたいだから、レベルやルーツなんかも色々影響した結果なんでしょうけど。
まあ、あたしのケースはって事でひとつ。
ただ、多分こういうパターンが入ってた人は他にもそれなりに居たんでしょうね。リプレイに複数回登場した人が居た事も顧みるとそう思うわ。
例えば別ケース。
知り合いでジャマーで戦績が良かったって言ってた子がいたわ。1位や2位を取ってた子ね。その子は確か単のPSYしか持って行ってなかったと思うのよね。
ただし、その子は霊犬持ちの子。考えられるのはそれかなー?とも思ったり。
でもまあ、あたしの戦績で6、7T目はほとんど同じで行ったはずなのに戦功点下がってる辺り、やっぱりたまたまだったのかなーとも思わないでもないような……でもなーその前がちょっとデキ過ぎでしょ。
…どうなのかしらね?ちなみにリアルラックなんかないわ。
…とまあ、他にも色々考えてたはずなんだけど、戦争からもう一ヶ月弱も経てば忘れるわ!戦績自体忘れかけてたわよ。
ま、ぶっちゃけあたしなんらガチ勢じゃないし、数値示されてもさっぱりだしね。ただの印象論でしかない事を記しておきます。
ただ、戦功点欲しい!って人の考える一例になれば幸い。
そして思い出した余談。
戦争のラストターン、⑥に行ったんだけど、あそこあと1個戦場が増えたら落とせてたのよね…!!それが悔しいわー。
まあ、完全勝利ではなかったけれど、何事も完璧だなんて面白くないからこれはこれで良いわ。
あたし基本的に楽観主義だからねー特に危ない場面もないでしょ、道は見えてるわって思ってたんだけど、結構危ないと思ってた人多かったらしいわね。
ま、⑪と⑫が予想以上に弱かったのもあっての勝利かしら?そういえばちょっとばかり弱さに驚いちゃったのよね…。もしあそこがもっと鉄壁なら結果は違ったかも?
前半⑧に留め刺しに行ったのも、ぶっちゃけ悪手だってのには気付いてたんだけどね。ちょっと遊びすぎだったかしら…。ともすれば、最初の戦争でそれに気付かせる役割を持てたって意味でも成功、かしらね。
まあ、ぬくぬく安全圏走ってるなんてつまらないから、多少の綱渡り上等じゃない?スリルも楽しめ、よ。
※反転で背後
個人的に、危な気の無い前作よりも、何か起こりそうな今作の形式のが好みです。読み合い楽しい。
最新の発言で色んな正しい情報も誤情報も流れるのがまたなんともいえず。いつかミスリードとかありそうですよね。凄く便利な反面、情報の統一化がちょっと早計だったりするものがあったりとか。
それでも、それも含めて面白いなと思ってます。これからまた変わってくでしょうし、それも楽しみだったりもします。
キャラたちはいろいろ思いそうだけれど、適度なスパイスかなと。でも死亡は絶対嫌です。仲良い子は特に死なないで下さい。本気で。
全体の流れ的には、敵が出てきたー!戦争で殺したー!じゃあ次の敵ー!よりは、大きな敵の弱体化してる状態ってのは上手いなあと。いつか来る真の力でのバトルとか熱いですよね。好き。
そんな感じで背後は大概なんでも楽しんでます。一番楽観的なのは背後だというオチ。
ちなみに、若様の事は記憶から消去しました。
あれはひどかったー!全年齢ー!!
うむ、だらっと書いたわ。
適当に思い出したら追記するかもね。
とりあえずしたかった戦争時の戦績の簡単なメモ。結構時間経ったから忘れてる気がするけど、まあ、まあ…いいわ。
■戦績
1T目 ② 1位(戦功点227) ディフェンダー(100%)
2T目 ⑧ 2位(戦功点258) ディフェンダー
3T目 ⑧ 2位(戦功点229) クラッシャー(67%)
4T目 ⑦ 1位(戦功点230) クラッシャー
5T目 ⑨ 1位(戦功点240) クラッシャー
6T目 ⑪ 9位(戦功点162) クラッシャー
7T目 ⑥ 6位(戦功点202) クラッシャー
1T目のみ回復持ち、以降無し
全てのターンで列PSYは所持(ただしPSY数はまちまち)
正直、これパターン入ってるんじゃないか?って思ったわよね。というか今でも半分くらいそう思ってるわ。
ぶっちゃけ、別にあたし特に飛びぬけて強いってわけじゃないじゃない。そんなに強化したもの装備してるわけでもないし、術だから攻撃力もHPも数値的に真ん中辺だしね。
となると、この成績は単にあたしにあっていた戦法を取った結果なんじゃないかと思ってるわ。あたしの場合は列PSYかしらね。
でも、ざっとしか見てないんだけど1位になってる人で列PSY所持の人は割りと多い印象だったわ。中には全部列PSYで行ってたつわものも見かけたわね。そこから考えても列PSY作戦は有効だと言って良いんじゃないかしら。
勿論、誰しもが列PSYを持っていけば戦績が良いか、と言われたらそうでもなかったみたいだから、レベルやルーツなんかも色々影響した結果なんでしょうけど。
まあ、あたしのケースはって事でひとつ。
ただ、多分こういうパターンが入ってた人は他にもそれなりに居たんでしょうね。リプレイに複数回登場した人が居た事も顧みるとそう思うわ。
例えば別ケース。
知り合いでジャマーで戦績が良かったって言ってた子がいたわ。1位や2位を取ってた子ね。その子は確か単のPSYしか持って行ってなかったと思うのよね。
ただし、その子は霊犬持ちの子。考えられるのはそれかなー?とも思ったり。
でもまあ、あたしの戦績で6、7T目はほとんど同じで行ったはずなのに戦功点下がってる辺り、やっぱりたまたまだったのかなーとも思わないでもないような……でもなーその前がちょっとデキ過ぎでしょ。
…どうなのかしらね?ちなみにリアルラックなんかないわ。
…とまあ、他にも色々考えてたはずなんだけど、戦争からもう一ヶ月弱も経てば忘れるわ!戦績自体忘れかけてたわよ。
ま、ぶっちゃけあたしなんらガチ勢じゃないし、数値示されてもさっぱりだしね。ただの印象論でしかない事を記しておきます。
ただ、戦功点欲しい!って人の考える一例になれば幸い。
そして思い出した余談。
戦争のラストターン、⑥に行ったんだけど、あそこあと1個戦場が増えたら落とせてたのよね…!!それが悔しいわー。
まあ、完全勝利ではなかったけれど、何事も完璧だなんて面白くないからこれはこれで良いわ。
あたし基本的に楽観主義だからねー特に危ない場面もないでしょ、道は見えてるわって思ってたんだけど、結構危ないと思ってた人多かったらしいわね。
ま、⑪と⑫が予想以上に弱かったのもあっての勝利かしら?そういえばちょっとばかり弱さに驚いちゃったのよね…。もしあそこがもっと鉄壁なら結果は違ったかも?
前半⑧に留め刺しに行ったのも、ぶっちゃけ悪手だってのには気付いてたんだけどね。ちょっと遊びすぎだったかしら…。ともすれば、最初の戦争でそれに気付かせる役割を持てたって意味でも成功、かしらね。
まあ、ぬくぬく安全圏走ってるなんてつまらないから、多少の綱渡り上等じゃない?スリルも楽しめ、よ。
※反転で背後
個人的に、危な気の無い前作よりも、何か起こりそうな今作の形式のが好みです。読み合い楽しい。
最新の発言で色んな正しい情報も誤情報も流れるのがまたなんともいえず。いつかミスリードとかありそうですよね。凄く便利な反面、情報の統一化がちょっと早計だったりするものがあったりとか。
それでも、それも含めて面白いなと思ってます。これからまた変わってくでしょうし、それも楽しみだったりもします。
キャラたちはいろいろ思いそうだけれど、適度なスパイスかなと。でも死亡は絶対嫌です。仲良い子は特に死なないで下さい。本気で。
全体の流れ的には、敵が出てきたー!戦争で殺したー!じゃあ次の敵ー!よりは、大きな敵の弱体化してる状態ってのは上手いなあと。いつか来る真の力でのバトルとか熱いですよね。好き。
そんな感じで背後は大概なんでも楽しんでます。一番楽観的なのは背後だというオチ。
ちなみに、若様の事は記憶から消去しました。
あれはひどかったー!全年齢ー!!
うむ、だらっと書いたわ。
適当に思い出したら追記するかもね。
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